令和7年12月18日

豊橋市立北部中学校

講師:和田 祐一 会員

 令和7年12月18日に豊橋市立北部中学校の3年生を対象に租税教室を行なってまいりました。

 1時間という子供たちには多少長く感じる講義だったかもしれませんが、クイズの参加や質問への回答などとても積極的に参加していただき、私にとってとてもやりやすく、また非常に楽しい講義をさせていただきました。

 今回もこのような楽しい機会を作っていただいた北部中学校の先生方、そして租税教室推進委員会の皆様に感謝申し上げます。