令和7年12月3日

田原市立福江中学校

講師:藤井 元大 会員

 令和7年12月3日、田原市福江中学校3年生を対象に租税教室を行いました。

生徒のみなさんはとても素直で反応がよく、話す側としてもとても楽しい授業になりました。税金の話は堅いイメージがありますが、「もし税金がなかったら?」という話題にはみんながくいついてくれて、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

これから大人への階段を上がるみんなに、少しでも「社会の仕組み」を考えるきっかけになったら嬉しいです。