令和7年11月11日
愛知県立豊橋南高等学校
令和7年11月11日、豊橋南高校で租税教室を行いました。母校でこの機会をいただけたことに、静かに嬉しさを感じました。 豊橋南高校では長くディベート形式の租税教室が続いており、今回も「消費税の逆進性を解消するためには」というテーマで、生徒たちに意見を交わしてもらいました。 高校生ならではの視点や発想に触れ、こちらが学ばされる場面も多く、とても充実した時間となりました。