令和7年11月10日
愛知県立豊橋南高等学校
令和7年11月10日、愛知県立豊橋南高等学校にて1年生を対象に担当の先生とで分担しながら、私は一クラス授業を担当させていただきました。高校生への租税教室は、緊張感が漂う中授業に臨みましたが、生徒一人一人に「税」に対しての考え方や私なりの思いを伝えることを心掛け無事終えることが出来ました。 私自身も「税」に対して再確認する事ができ「税」に対して今後どうあるべきかを考える良い機会となりました。ありがとうございました。